スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村

僕のショパン

漫月201212-寸止め

おともだちの漫画の!!っっっちょーときめく!!!ショパンさんとリスト様!!!!♡
お耽美で、ほんのり腐向け風味。
でも、史実に忠実で、いわゆるBL本とは一線を画している!!
そんなステキ漫画を、お正月にいただいてからずいぶん日が経ってしまったけど、、、
描かせていただいて、そして恥ずかし気もなく捧げてきた絵。
ウチのぎゃらりーでもぺたーり。

以下、桃雪琴梨せんせーのついったより♡
 ↓↓↓
「僕のショパン」
ゲッキンニコニコ出張版第15号配信です。
「僕のショパン」も連載中!コミックス購入前のお試しとしてもどうぞ♪

http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk1105


追記から、ワタシの個人的な主観によりきった感想〜♪




「僕のショパン」の、ナニが素敵ってホントもうね!
史実に忠実で音楽史のべんきょーにもなる。とか、
ショパンがツンデレ萌え男子できゃわゆ過ぎる♡とか、
絵が相変らず超絶美麗☆とか、、、
なんせイッロイロ要素はある訳なのですが。
個人的に、、ものすごくワタシの個人的な主観に寄って言わせていただくと。

 リ ス ト 様 !!!

リスト様がホンットもうたまらんステキさで、ですね、、!!!
惚れた、、、!!
恋に落ちました♡
コレね。このひとことに尽きる。
素敵過ぎるリストさま!

ワタシ、音楽史はぜんぜんわかってなくて、「フランツ・リスト」っていう音楽家も知らなかったんだけど。
いまは大声で言える!!!

「好きな音楽家は?」

「リストさま!!!!!!!!」

ってくらい、リストさまがかっこいいんだほんと♡
チョーお奨め作品です。きりっ。
ぼくしょぱ!!!
音楽史の勉強にもなったりして、ホントステキな漫画です!
ぼくのしょぱん!!!(←宣伝の為連呼)

こんどあった時に、コミックスにラクガキしてもらう約束してて、もういまからわくわくそわそわ。



…もっと個人的な見方でですね、萌え進めると、、、

リスト様は、ショパンのことがだいすきでだいすきで、でも、すれ違ってばかりでなかなかむくわれない。
ショパンはなかなか素直な気持ちをリスト様には言えないってか隠しちゃうってか…
そんなふたりのすれ違いね。
リストさまは、ショパンのことが誰よりいちばん大好きで。
でも、人気者のリストさまは、誰もが期待して求めてる
「みんなのシャイニン☆スターリストさま☆☆」であり続けなくてはいけなくて。
ショパンは、「全部」か「ゼロ」か。どっちかでよくて、
リストさまの「何もかも全部」が自分のものにならないなら、「全部いらない」みたいな?
そんな感じかなーと。
そんな、どこまでもすれ違っちゃうおふたりに萌えて萌えてタイヘン♡


ついったの、ショパンbotさんとリストさまをフォロしてみたんですが。
コレがまたときめくおふたりで♡
僕ショパが史実に忠実ってこともよくわかるし、
テンション高くて楽しい呟きいつも楽しませていただいてます(^ー^)

「僕のショパン」に萌えた!ハナシでしたー♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


