スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村

京都をチョー観光した話。

20130222みつにゃり

イラストは、2/22のネコの日にあわせて描いた猫耳みつにゃり。
観光とは関係ないですが、飾ってみました(^ー^)
イラストブログなので!!!きり!!!!

で、観光のハナシは追記から〜♡
こないだ帰省して、地元のともだちとナニを思ったか地元(みたいなもん)の観光をしてきました♫





清水寺
亀

清水寺。
そう、かの有名な、
「舞台から飛び降りる」
的なあそこです☆
この写真はまるでハゲヤマですが、この、見渡す限りの木々がぜんぶサクラ!、、
サクラなんですよー!!
すごいよ!!たぶん、咲いたらスゴい!!!
知らんのかい!って感じですが、そう、、、
身近過ぎてあえて行かないんですよねー。
円山公園の枝垂桜はみたけど。
清水さんは、上の方にあるから坂上るのがおっくうでねー。
で、も、!!!
行こうと思った。
サクラの季節に帰省したら行ってみようと思ってます!!

八坂の塔

で、だーらだーら参拝して、帰り道々ライトアップされた八坂の塔。
うつくしい、、!!
京都って、やっぱり美しい街だなーと、今さらながらにかみしめます。

一緒にいたのは、カナダにお嫁に行ったじもとも(地元のともだち)。
今じゃー里帰り仲間になっちゃって。
実家が、同じマンションの腐れ縁。
気づけばずいぶん長いことともだちやってる。
周りの環境はめまぐるしく変わるけど、いつ会っても「相変らずやなー」ってなる、
そんな、かんじ!
みてる?!語ったよ!!

せっかくやしなーってことで、自宅近くでなくて、京都もうチョイ楽しもうって木屋町の居酒屋に。

忍庵。
忍庵

湯豆腐と、お刺身と、京漬け物と、ビールと梅酒www
なんなの、女子なの?ホントにwww
女子2人の飲み会とは思えないテーブルに呆れつつ(^ー^;)
でもっチョー美味しかった♡
個室で、落ち着いて飲めるいいお店。
リピートしたい!!
ココ、お絵描き帳持ち込んでチョーお絵描きとか出来ると思う(笑)
つぎはやってみたい♡

ところで、これ、、
しゅわっカクテル
東京で大人気って、ほんとですか??
ワタシ見たことない、、、

まあ気持ちよく飲んで、終電が無くなる前に余裕もって地元方面へ♡
スペイン料理屋さんで飲み直し〜♫←帰らない
おうちが近いとやっぱ落ち着きます♡
バーニャカウダなど、女子らしくつまみつつぐびぐび。
で、いい時間になってきたので行きつけのBARへ!←帰らない

BAR

行きつけって言っても、まあ最近は年イチペースで。
これまた落ち着く広いBAR。
ココでポッキーぽりぽりしつつまた飲む。
ココはBARなので、さすがにお酒が美味しくって♡♡
話した内容はホントに他愛も無い与太話ばっかなんだけど、ナンヤカンヤでAM3:00をまわり、、、
まー、ぼちぼち、、

と、

帰宅。
もちろん電車は無いのでタクシーで☆

、、、
そこまで。
タクシー乗ったとこくらいまでで、記憶が若干あやふやに、、、←
タクシー代ちゃんと割り勘したかどーか心配で聞いてみたけど、ちゃんと小銭まで割り勘してた様でひと安心w
帰ってみたらもう4時じゃないのー!
翌日もデートの約束が、、っっ!!
って、バタンキューしました。

なかなか優雅な京都観光のハナシ、でしたー♫
次は奈良!!(予定)
シカとたわむれてみようと思います。
多分来年かなー。
たのしみ♡♡ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村

この記事へのコメント:

: 2013/03/31 (日) 22:20:42

素敵素敵ー♡
いいないいなー♡そういうお友達がいるっていうのはサイコーですね(^▽^)
私、高校の頃からの親友だったコとは、
社会人になって互いにめっちゃ仕事忙しくなってから疎遠になっちゃったので(泣)、
朝まで語り明かせるってほんとにうらやましいです♡

しかも今回は観光写真付きだわー///
地元をぶらりと観光するのもたまにはいいですよねー^w^

しかもにゃんこみちゅなり様wwwwww
うはあ、なでたい!頭なでてあげたいよっ/////
はあ〜んほんとにきゃわいい♡
食べちゃいたい。もぐもぐ、、、←

YUKA : 2013/04/01 (月) 20:36:54

素敵~~~~♪

いいところが郷里ですね!羨ましい。
地元だけに観光しないって、凄くわかります^m^

雰囲気のいいお店♪
美味しそう~~~~
私お酒よわいのですが、着いていきたいです^^

何でもないことを語り合える友人っていいですよね!^^

- : 2013/04/11 (木) 01:16:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2013/04/12 (金) 01:15:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひよこまん201 : 2013/04/16 (火) 21:47:57

>渚さま

こんばんわーーー
わわわ、、、せっかく書き込んでいただいたのに、何週間も放ったらかしてすみませ、、、ヽ(´△`;;)ノ

ともだち、、じもとものくされ縁ってやつですー☆
中、高と一緒だったけど、そんなそんな親友とか言うほど仲良かったっけ、、?
と、なるくらいなんですが…気づいたら今の様な感じになってましたww
なんかねー、ともだちもブログ更新してたんですが、
「後に残りもしない他愛もない話を延々と」
だって(笑)

東にも観光してみたいとこいっぱいありますよねー、、
引きこもりだから全然知らないトコだらけで。
コッチの観光は渚さんがいつかつき合ってくれるって信じてる♡

みつにゃりね!なでてやってー♡
たぶんね、恥ずかしそうによろこびます!(萌え、、!///
にゃー!!

ひよこまん201 : 2013/04/16 (火) 22:25:04

>YUKAさま

YUKAさんこんばんはーーー!!!
せっかくコメント書き込んでいただいたのに、お返事もしないでホントにすみませ、、!!
いつもありがとーございますーーーヾ(>◇<)ノシ

京都ねー、ホント、いいとこですね♡
道もわかりやすいし歩きやすいし、アレならワタシでもご案内できます!!ぜひ!!←
YUKAさんと一緒に飲んでいっぱいお喋りしてみたいです〜♡
女子会♡あと、お料理教わりたい、、、!!!

じもともは、まーくされ縁なんですが、ホント気つかわないし落ち着くいいもんです♡
えへえへ♡ありがとーございますー♡(*´∀`*)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


