
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村

いんふるえんざA


150125雛河

年末に、ドタバタ取り急ぎ更新したまま放置すること一ヶ月。。。
なにから書き始めようかとのろのろしてたら、2月になってた驚き、、、!!!

え?1月ドコ消えた??

とおもいつつ、インフルエンザの話でも。

あ、イラストは、映画観たイキオイで2期全部観てきゃわわわ////っと胸キュンした雛河翔くん。
このコに「おねえちゃん…」なんて言われちゃったら、、!
そりゃもうブラコンルート回避できないわ。
弟可愛すぎて彼氏できないわってか弟以外の男子雑草にしか見えなくなっちゃうわ。





週末寝込んだハナシとインフルエンザのハナシー
1月と2月の間の週末(1/31~2/1)の土日に盛大に風邪を引き、微熱でうだうだ。
なんでちょっと熱出たくらいで活動不能になるのか、と自分にいらいらしつつ土日まるごと寝て過ごして、
微熱もとれて月曜日。
どうかなー?と、思いつつもまあイケるだろって出勤したら。
午後以降どんどん調子が悪くなって、やばいやばいなにこれはよ帰ろって定時退社。
お買い物だけしてなんとか帰り着いて、シャイニン☆スタァの歌声に癒しを求めてそのままダウン。
翌日、もうゼッタイ病院行くと決めて勤務先に連絡。
病院で
「まあ、だいぶ下火だけど念のためインフルエンザの検査もしときましょう」
とか言われて、あの、鼻にぐいーって入れるやつやってですよ。

インフルエンザA。

にこやかに、
「A型の反応が強く出てますねー^ ^」
って言われても、、!!!
こまるー
こまるー
火曜日に、
「今週いっぱいはお休みしてください^ ^」にこっ 
て言われてもーーー
こまるー
こまるー
こま

、、、

いや、
まって、
コレ、、
来週だったら八雲(舞台)観劇デートの予定じゃん。
再来週だったらスパマロット(舞台)観劇(以下略
一週間前だったらサイコパス(映画)観に行ってたじゃん。
ぎりぎり、、、!
いや「いい」ワケじゃないんだけど!
決して「いい」ワケではないんだけど!!
何も予定を入れてない週末に体調を崩すの癖になってきたかな、、?と、
ちょっとは反省してたとこなんだけど。
ここまで盛大にくるとなんとももう。

でも、コレ、大声で言いたい。
遊んだくれてたからインフルエンザに見舞われたわけではない!
感染源は職場にいたのですよ。
週末同じく寝込んでた人が、所謂「元気な保菌者」になって菌をまいてたらしい。
ワタシは、週末の時点ではただの風邪だったんだけど、月曜日出勤して、
免疫力が下がってるところに直撃した模様。
今、勤務先でインフルエンザ流行っちゃってワラエナイ感じに。

月曜日から出勤するけど、急遽1週間も休んでしまって…
自分が社会復帰できるのか、ということと、
職場は混沌としてそうだし仕事はどうなってるのか、ということと、
なんかイロイロ不安要素にまみれていますが。

とりあえず、熱も下がったナウで元気がでてきたので、開き直ってのんびり過ごしてみようかと。

いやほんと39.3度とか、体温計みただけで具合悪くなります。
久々に寝込んでしまったですよ。

インフルエンザの治療って、注射とかなくて、粉末状の薬を吸引するだけだった。
びっくり。たみふるとかもあるらしいけど、
「コッチの方が手っ取り早くていいでしょwピュッと吸うだけだしね!」
って言われて、はあ、、って、言われた通りにしてたら、
言われた通りに発熱もきて、すぐ下がって、ほぼ治った、という。
お医者さんすごい。

ダンナさまも共倒れしてるんだけど、こちらは何故かインフルエンザ反応が出ず。
わかりやすいワタシよりも長い風邪をこじらせてるみたいになってて苦しそうでかわいそう。

ともかく、来週からは通常運転にもどれますように、と願うのみ。
長期休暇とるなら元気な時にガッツリとって旅行とか行きたいなー(希望)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


