スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村

また素敵なイラストをいただいちゃいましたぁ☆



ブロともの、ちゅんそさんのステキ三成!!!!!
この、イロっぽい三成の流し目に、もう一撃必殺でキュン死にですよね。
刀など要らないじゃない!!(笑)



ワタシの好きな三成を、なんでこんなに知っていらっしゃるのかなぁと、不思議に思ったくらいです。
一口に「三成」と言っても、ゲームでもアニメでも色んな表情を見せていて、二次創作の三成イラストもみなさんそれぞれに「自分の好きな三成」を描かれるワケですが。
ワタシの好きな三成は、、、
あ、ここからは個人的な解釈なんで、合わなかったらすみません。

淋しくて、一人でいられないくせに強がって、
真っ直ぐに秀吉様を敬愛して、秀吉はもちろんその周囲にある全てを大事にしてて。
それでその中に家康も入ってて。
半兵衛も、豊臣軍のひとりひとりも、城も、土地も、何もかも大好きだったんだろうと。
そのすべてをめちゃくちゃにしたのが家康で、
でもその家康は揺るぎ無く信じていたもののひとつで、
絶対許せない。
「怒」よりも「哀」を抱えきれないというか、、、、
なんていうか、スッゴイ切ないのですよ。
、、、やっべ、まだまだ長くなりそうなのでこのへんにしておきます(^_^;)
既に長く語り過ぎていますが(笑)

そんなわけで、孫市の西軍ルートとか、長曾我部の緑ルートとか、三成がなんとなく誰かを見つけられる様な、
三成を助けてくれる様な、ルートが大好きで、ひたすらやり込んでたワケですよ。BASARA3。

映画では、秀吉様の仇が関係無い政宗になってたので更にイイです。
家康が仇であるよりツラくないというか。
単純に、カッコイイ武将たちに萌えたい放題できるかんじ☆
DVD予約しちゃったもの。
映画みて、ようやく三成と家康のツーショが描けるようになったもの。

話がそれたまま収集がつかなくなってしまった…!!
しかも長っが長っが!!
くだらなくてすみません↓↓

とにかく、こんな風に憂いをたたえた表情で、でもツンとしてる。そんな三成が大好きなのですw♡♡♡
こんなHAPPYいただけるなんて!
ホントにもう嬉しくてしょーがないです(>ω<*)
ワタシ2枚しか描いてないのにスミマセン!!
ちゅんそさん家(ブログ^^)でも申し上げましたが、もしなにかあればまた描きますのでなんなりとおっしゃって下さい!!
イラスト交換楽し過ぎ。HAPPYたくさんありがとうございます☆☆☆
ぜーひまたよろしくおねがいします~(>∀<)ノシ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村

この記事へのコメント:

なによし : 2011/12/04 (日) 18:21:35

こんばんは!

うおお・・・!!
素敵な三成様のイラスト!
BASARAを同人でしか知らない私は真に三成様の魅力を知らないのかもですが、ひよこまんさんの文面からもうあふれんばかりの愛情が、
こうぶわーって・・・!!!素敵ー!!
やっぱりデジタルっていい・・・真面目に買おうと思っている今日このごろw
でも、ケーズさんにはCTH-470/W2 という1万ちょいのしかなくて、これで漫画書けるのかかなり・・・疑問!(実はWEB漫画書きたいww)
応援全ポチでっす(*´∀`*)

更夜凪 : 2011/12/04 (日) 22:14:56

おおおおっふつくしい……っ///
憂いを秘めた瞳がなんともそそられます(>_<)w

そしてひよこまんさまの三成愛溢れる記事に感動…っ(;O;)
そんな目線で観てたらこないだの『江(大河ドラマ)』の三成ももっと愛せたかも…
というかBASARA3やりたい…けどへたれゲーマーじゃそんな素敵ドラマを楽しむどころじゃないのがせつないです…;;

ちゅんそ : 2011/12/04 (日) 22:43:19

わわわわわわわわ!喜んで頂けて良かったです(^^*)!
三成といえば『憂』ってイメージがあったのでちょびっと切ない感じで書いてみました(^O^)!
ただ三成初めて書いたので全然似ませんでしたがああああぁぁぁぁあああ…orz
コメントされているなによしさん、更夜凪さんもお褒め頂きありがとうございます!(泣)

それにしても、記事の内容から三成の事本当に深く理解して好きなんだなーってほんとに感動しました!すごく愛でいっぱいの解釈(;_;)!

こちらこそいっぱいHAPPYをありがとうございます♪
ひよこまんさんから頂いた高杉さんと斎藤さん、見る度ににへにへしてます!(^///^)
またやりましょーね!☆

ひよこまん201 : 2011/12/04 (日) 23:19:44

>なによし様

こんばんは!!
そう・素敵な三成のイラストですよねー…ホント。
ワタシの三成スキー長話にもお付き合いいただいたみたいで^^オハズカシイ!!
ありがとうございます☆

ペンタブ、CTH-470/W2というと BAMBOO COMIC ですね!!
最初に、使ってみるのにはお値段も手頃で最適だと思います(^-^)
ソフトもミニサイズのお試し版みたいなのが付属しているので、それ1個買ってくればとりあえず始められるはずです◎
web漫画を描くとなると、たぶんソフトはコミックスタジオとかになると思いますが、簡単なものなら付属ソフトでイケると思います^^
セルシスのHPにいけば、フルサイズのソフトの体験版や講座なんかも充実してます。
電気屋さんで触ってみた感想ですが、BAMBOOは硬めの芯がちょっとツルツルすべる感じ。
intuos4みたいな摩擦感はありませんが、筆圧感知もワリと良くて、単純な廉価版ってワケでもなさそうです☆
どっちの描き心地がイイかは好みだと思います。

と、いうワケで、充分描けると思うので、、、
なによしさんのweb漫画が拝見できる日を楽しみにしています(>ω<)

ひよこまん201 : 2011/12/04 (日) 23:57:41

>更夜凪様

こんばんは☆
そー・ホントそそられますよね…っ!!キュンッキュンきますよね(*>д<*)

そして更夜さんも長話にお付き合いありがとうございます^^
三成大好き過ぎて、もう夢はふくらみたい放題なのです。
でも仲間がいなくて、、、ためてました(笑)つい語っちゃった^^;
BASARA3は、スッゴイ簡単なゲームなので充分楽しめると思いますよ~☆
ワタシでもだだハマり出来るくらい簡単です(笑)
宴(ゲームの方の^^)は単なるFANディスクですが、BASARA3はやり込み要素もあって良い作品だと思います☆
あぁっ「ワタシもう終わってるんで、良かったらお貸ししますよ~」って言いたい!!←またコレ(^_^;)

ひよこまん201 : 2011/12/05 (月) 00:18:22

>ちゅんそ様

こんばんは☆
もー、ホンットにありがとうございます!!!
そりゃー喜びますよぉっ!!Σ(*>д<*)ノ
切ない感じ…でもヨワいわけじゃなく。素敵です。てか、好きです…っ!!

それにしても、お恥ずかしい(*=ω=*)
理解して、とか…!!勝手に夢見てるだけですから(笑)
愛は、確かにいっぱいですが☆

ほんとほんと、ありがとうございます☆☆☆
ぜひぜひ・またやりましょーね!♪♪

YUKA : 2011/12/05 (月) 20:02:02

おお!
素敵なイラストです><
カッコいい~~^^

い、色っぽい、綺麗、美し~~~~~い^^
ちょっとテンション上がりました♪

ひよこまん201 : 2011/12/06 (火) 00:21:30

>YUKA様

こんばんは~☆
ねー、素敵なイラストですよね♪
こんな色っぽい三成、ワタシも描いてみたいです!

ギャラ☆ひみに来て下さるみなさんにも、ワタシがいただいたHAPPYおすそわけ出来たみたいで嬉しいです~(>∀<)ノ

深紅光夜 : 2012/05/12 (土) 12:44:00

三成カッコイイ!!
萌え~////

ひよこまんさんの個人的な解釈に激しく(?)同意です!
私の作るオリキャラもBASARA三成に結構似てます(笑)

頑張って下さい

管理人のみ通知 :

トラックバック:


