スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村

肌色ぬりぬり

BASARA三成9肌色塗り

毎日コツコツぬりぬり中。

下塗り後、だいたい髪か肌から塗り始めます。
色味もパーツごとに調整しながら描き進めていきます。
あと、抜けてる線を描き足したり、描き込みを増やしたり、気になるとこから直しながらぬりぬり。

この絵では鎖骨と、首の影を描き足しました☆
誤差だけど、鎖骨はワタシの中ではかなり重要なパーツなのでハズせません!!(笑)


下塗りのレイヤーに、「オーバーレイ」「ソフトライト」「乗算」らへんを重ねています。
どれを使うかは気分かな(・ω・)
で、色を重ねる→微調整する をちまちま繰り返します。


いつになったら軍服になるのやら(^_^;)
次は髪なので、まだしばらくホスト三成のままいくと思います(笑)

そして今日は木曜日、、、
週末までにに仕上げて、週末にはヴァンガ絵を描く、という予定は儚い夢となりそうです(-×-)
多分、カイ君が負けるかな…ワクワク←
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村

この記事へのコメント:

: 2012/02/10 (金) 01:11:11

うは〜www
肌塗ると、途端に色気倍増しますなwww
脳内でホスト妄想が爆走してますが、許してくださいwww

肌塗り塗りするの、私好きなんですよねーwww
MacになってSAIを手放してからは、ちょうどいいペイントソフトに出会えなくて
あんまり描いてないですが。。。
それにしても、鎖骨wwwナイス鎖骨!!!
途中経過でドキドキ感が増してますwww
仕上がりが楽しみです(>☆<)

YUKA : 2012/02/10 (金) 06:52:52

おお!

肌の質感が出てきました~~^^
鎖骨、重要です! 大好きです!!(ぇ?

ゆっくり更新でいいですけど、楽しんでくださいませ^^
楽しんでいらっしゃると、こちらまで楽しくなりますから^^

楽しみだなぁ^^

ひよこまん201 : 2012/02/11 (土) 00:27:30

>渚さま

こんばんは!
うは~(>ω<)ノシ
イロケ、出ましたか??そやって、楽しみにしていただくと…
嬉しいのがもちろん一番ですが、コモノな自分は逃げ出したくなったりも(笑)

や、愛を込めてキッチリ仕上げたいと思います!!
ホスト妄想、私の中でも暴走気味で(笑)
軍服になるまでまだかかりそうなんで、今のうち何回でも御指名してください☆

ひよこまん201 : 2012/02/11 (土) 00:45:20

>YUKA様

こんばんは!!
鎖骨・重要ですよね!!
ワタシ、鎖骨に夢とロマンを感じない女子はいないと思います!!
今度ヒョヌさんの鎖骨も、魂を込めて描きたいです☆
韓流スター様は、脱ぎ脱ぎもOKということですので勇気を出して(笑)

今日も優しいお声掛けをありがとうございます♡
ほんともう、、、最近では、YUKAさんを呼ぶ時つい「女神が…」とかって言っちゃうんです(*-ω-*)←

すずこ : 2012/02/11 (土) 01:37:14

始めまして
ご自分で描いて色付けてらっしゃるのですね。
スゴイですね!
感心ですね
私も 描いて欲しいです(笑)
失礼しました
頑張って下さいネ
(o^^o)

ひよこまん201 : 2012/02/12 (日) 14:56:58

>すずこ様

こんにちは!ギャラ☆ひみへようこそ~(^-^)
ココでUPしてるイラストは、大切ないただきものの素敵絵と、ワタシの自作絵です。
スゴいかどうかは……微妙ですが(笑)
趣味のサイトで、楽しんでやってます☆
のろのろ更新ですが、ボチボチふえていくと思いますので、どうぞまたいらしてくださいね~☆

深紅光夜 : 2012/06/01 (金) 21:17:50

こんばんわ

肌に色がつくと・・・・色香が///
三成の重要パーツ=鎖骨っぽいですね

片目(絵を描いている場合だと右目より左目のほうが描きやすい=右目が上手く描けない)だけなら描けるんですけど(汗)
近々、誰かBASARAキャラ描こうかな(笑)

大学に通うのがかなり辛くなりつつあります(汗)
夏と冬が今から心配です←大学が盆地の県にあるから

また来ます
頑張って下さい

管理人のみ通知 :

トラックバック:


