スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村

髪ぬりぬり

BASARA三成9髪塗り

髪!!
髪のツヤ描くの大好き☆

て、か、なんっでワタシは週末だというのにまだこんなちまちましか進められてないのか……!!
なんだか、いつもならまぁこんなもんでいいや!!っていうところを、しつこく直してる様な気もするし。
なんだろ。三成が大好き過ぎるからか(笑)


髪と、あと肌のハイライトとか入れてみました。

髪はだいたい下塗りの色のままいくので、「オーバーレイ」レイヤーを重ねて「黒」でペタペタ描き込んでいくだけです。
髪色が何色でも影の部分は全部黒(^ω^)こんな便利機能はCGならではです♪

で、だいたい描いたら、色味をまた調整します。
何色を使うかは決めてなくて、その時挿したい色味を適当に。

最後にハイライトを入れて、まあこんなもんかな?ってなるまでちまちま描き進めます。

まだまだホストですね!
ホスト妄想、ワリと暖かく受け入れていただけて嬉しかったです(>ω<)
こーゆうよた話でキャッキャ騒ぐの憧れてた…っ!!!
しあわせかみしめたー(*´∀`*)

そうそう、ヴァンガアニメですが。
昨日、案の定櫂キュンが負けました……っ!!(´;ω;)ウッウッ
あぁっ!!負けた櫂キュン萌え…っっ!!!(*☆∀☆*)ワクワク!!←
描きたくってしょーがないけど三成も仕上げたい!!
描きたい気持ちだけは広がる一辺倒で、制作が全然追いつきません(^_^;)
順番に、取り組んでいきたいと思います★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村

この記事へのコメント:

: 2012/02/13 (月) 00:14:19

髪のツヤ感がwww
は〜、勉強になります、、、惚れる。。。(←こら。)
髪のツヤ感出すの、すっごい憧れるんですけど、
いつもだいたい途中で挫折してます(T T)
次こそ頑張ってみるか。。。

それにしても、、、ホスト〜〜〜www
クリックして大きくすると胸元に目がいっちゃうんですがwwwww
こんなイケメンホスト、緊張して目が合わせられませぬ(><)
きゃっきゃしますね、これ☆くふふ☆

YUKA : 2012/02/13 (月) 06:52:03

わぁ~~~^^
段々雰囲気が出てきますね^^
綺麗な髪艶~~~羨ましい(ぉぃ!)

まだホストに笑っちゃいました~~~
ホスト遊びをしませんが、こんなホストがいたら絶対惚れる(笑)
明らかに狙った胸元が大胆にはだけていてセクシー(///v///)

この先がとっても楽しみです(*^v^*)

ひよこまん201 : 2012/02/13 (月) 21:03:47

>渚さま

こんばんは!!
コメントありがとうございます~(>∨<)
髪は、ホントは筆ペンで入れる艶ベタ(アナログ)が一番大好きなんですよ~☆
そこから、似たような作業かなってことでデジ絵でも髪を描くのが好きで。
ただ…目先のツヤに気を取られて、頭部の立体感が甘くなるのが欠点です。。。
この絵もそうですが(=×=)
渚さんの絵だったら、チョロっとハイライト入れたらツヤッツヤのキラッキラになりそうですよね♡

イケメンホスト(笑)
はだけた胸元ってワクワクします♪♪←
そして、胸元にオトメの純情誘い込み。
ホスト夢楽しくなっちゃったので、軍服だけど、スーツでいったん仕上げることにしました(笑)

ひよこまん201 : 2012/02/13 (月) 21:18:51

>YUKA様

こんばんは~☆
まさかYUKAさんをホスト遊びに誘っちゃうとは、わっるいオトコですね!!みつなり!!←
ハイ、明らかに、可憐なオトメ達を誘い寄せようと。
誘惑して捕まえようと、大きく開いた胸元なのです。

アレ?
「軍服」、「準備中」、だったはずだけど???(笑)
ちゃんと、軍服用のパーツも用意しています!!
とりあえず、ホスト夢を最後まで楽しんでみることにしましたので、よろしくお付き合いください♡

深紅光夜 : 2012/06/01 (金) 22:52:02

こんばんわ

学科の課題をやりつつ、音楽を聴きつつコメントしてます←これがいつものパターン
音楽聴きながら作業することがほとんどです
小説を書く時も、歌詞のある曲ばっかり聴いてます(笑)
インスピレーションを受けることがあるので(ごく稀に)

髪の艶////
三成・・・・綺麗過ぎる!
胸元が////
三成・・・・もしや、確信犯?(笑)
また来ます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


