
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村

Photoshop Elements使ってみた!!

ラクガキ跡部

ワタシの周りの素敵絵師さん達がみんな愛用していらっしゃるPhotoshop Elements!!
お勉強のターンなう!と、いうワケで。
体験版をダウンロードして使ってみることにしました!やー!!

とりあえず、跡部さま!!
もうとにかくかっこいい跡部さまを描きたい!と、思いつつ。
結果、出来たのは ↑ の絵。
ひさびさに、かっこよく、、描けた?かな??



フォトショ、最初のウチは使いにくくってイライラしますよーって、聞いてたんですが。
、、、たしかに…!!!
なかなか、直感的にいかなくって。
ペンとかもドレ使っていいやら。
なんだかよくわかんないまま、とりあえず描いたれ!って前のめってみました(笑)

使い方をさぐるのが面倒になって、もー、、いいかなー別にー。っと、思いかけてたんですが。
いやいやココはお勉強のターン。
今やんなくていつやんの??
てなワケで、わかんないなりに1枚描いてみようと。
かっこいい跡部さま描いてみたかったしちょうどいいや、描いてみよう。と。

思って描き始めたんですが、案の定。
今まで使ってたソフトと使い勝手が全然ちがくてもたもたもたもた。
線画をそれでもなんとか仕上げて、ココまでは、まあ、、
しょーみ、使い慣れた方のソフトのがいんじゃね?と思ってたんですが。

ぬりぬり始めたらびっくりしたーあ!!
なんていうか、、、
きもちいい♡
ぬり心地がなんとも言えないきもち良さです…!!!
なめらかーで、上等の紙に描いてる様な。
タッチのきもち良さ、説明できない、、♡♡
描いて、消しゴムでけずる、、っていうのも教わったんですが。
これまたいいかんじ♡
そうか、、、このかんじね!きもちいい!!

で、線描いてたときは何とも思わなかったPhotoshopエレメンツちゃん。
買おうと。買っちゃおうじゃない!と。思いましたー(>▽<)ノ
やっぱしみんなに愛用されるのにはワケがあるのですねー。。。
さすがです。

期間限定の体験版なんかでなくて、じっくり研究をすすめてみたいと思いました☆
みんなにききながら出来るのもいい♡
ああ、この環境シアワセ♡♡オンラインほんと偉大です。

ほとんど初期設定のままであのきもちいい描き心地♡
いろいろ設定進めたらもっといい感じになっちゃうのかしらワクワク(*´∀`*)ほわー♡
ペンタブの芯もへたってきて替えがきれてるとこなので、、、
ちょっくら電気屋さんにいってこようとおもいます♫


人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村

この記事へのコメント:

: 2012/07/15 (日) 00:19:32

や、っばっっwwww
このひよべ様はやーばい♡♡
うちの仁王くんに熨斗つけて差し上げたい(>w<)
ひー。かっこいいwww
そうか、、、あとべってかっこよかったんだ、、、←をまえwww

こんなの見せられちゃったら、
うちのにおこもたまにはかっこよくしてあげないと、
かわいそうなんじゃねーのwww
や、、、ムリ、、このかっこよさは私にはマネできぬwww
模索せねばっ(>△<)

なにはともあれ、フォトショえれめんつ仲間ですねー!
いろいろ教えてくださ〜い♡(他力本願GJ!

そだw例のイザークさんグラスですがw
ちゃーんとうちの食器棚に強烈な違和感を放って鎮座してます♡
さすがイザークさんですwかわういwwwww
ちなみに三成缶は敢えて目線の高さに置いてるので、
冷蔵庫開ける度に目が合います(笑)
wwwうはうはwww

ひよこまん201 : 2012/07/16 (月) 16:23:13

>渚さま

こんにちはー♡
たっのしー旅路でいっつもありがとーございますー♡♡
やー、ワタシが描く跡部さまはかっこいいのもかっちょわりーのもみんな渚さんちのにおさんの為にいますからーw
差し上げたい…!!煮るなり焼くなり好きにして欲しい♡
かっこいいって言ってもらえてよかった☆うれしい♡

そう、、跡部さまはかっこいいと思います!
原作パネェす!!
そして、におさんもかっこいいぃぃいいです!!!
なぎお。。。ww

フォトショなかまー♡、、ってか、イロイロ教えていただきたいのは完全にワタシ!!
ワタシの方ですからーーー(>△<)ノシ
ワタシ頑張るんでヨロシクお願いします♡

冷蔵庫あける度に三成と目が合うすてきですねww
きっとそのうち恋が芽生えますね!キラっ☆
この次は、ぜーひルルーシュに出会っていただきたい♡
うはーww巻き込みたい放題して重ね重ねすみませぇーん☆

マイ&;グー : 2012/08/04 (土) 09:50:56

きゃあぁぁぁl❧
跡部様だぁぁぁ❧
めっちゃ綺麗&格好いいっす(≧∀≦)

ひよこまん201 : 2012/08/20 (月) 21:44:25

>マイ&;グー 様

こんばんは!!
コメントありがとうございます!
、、、ちょ、ブログの放置がヒド過ぎて、お礼が遅れてしまって申し訳ありません…。
跡部さま!!
跡部さまかっこいいですよね♡♡
マイ&;グーさんも跡部さまお好きですか??
これからも、描く機会が多そうな。そんな気がしますwww
またぼちぼちUPしていこうと思います〜♫

管理人のみ通知 :

トラックバック:


