
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村

2012/11/26

三成&半兵衛J

うわわわ、、、!!びっくり!!!
こ、広告でてた。。。ちょ、大事なブログを放ったらかしにしすぎました。
ホントに反省してる。

、、、わりに、上の絵は、すごく前に描いたのをチョロっと手直ししたもの。
とりあえず、コレで更新だけでも、、、!!←

BASARAの三成と半兵衛様。腐向けじゃないよ。親子です。

こんな放置がひどい閑散とした秘密基地ですが、遊びにきてくださってありがとうございます。
さすがに、広告出るほど放置したってコトに衝撃をうけたし、チョー反省したので、、、!!
もうちょっと更新出来るように頑張りたいと思います。

追記から、ホントに素敵だったマイ・シャイニン☆スタァの20th Anniversary Partyの、ハナシ!
イラストと何の関係もないです。ごめんなさい!



最初に断っとこう。
たぶん、長くなります。
日記だから、、、いいよね…!!

ってことで、いってきました!!
Special Live Event 20th Anniversary Party in 舞浜アンフィシアターーーーー!!!!!
もう、昨年の夏からずーーーっと、ホントにずっと楽しみにしてた♡
昨年の夏に、今年の11月26日のデビュー20周年記念日になんかイベント的なことしたいねって、
そんな風に言ってたの聞いたときからどきどきわくわくしてて。
今年の夏に、25,26の2daysでやるってきいて。
もうとっくに26日の休みはとってあったから、日曜月曜の両日参加!!って決めて。

ついに当日がやってきて、あっという間に過ぎちゃった、、!!

もうね、もうね、ホントにステキ過ぎて、、、!!!
二十歳のお誕生日だからなにか特別な、セレモニー的なことやりたいって言ってて、
ファンの間では
「ナニ?ついに結婚式なの?披露宴なの??」
ってウワサでもちきりで♡
実際、当日もライブのつもりの動きやすい格好のコと、披露宴のつもりでドレスアップしたコが半々で面白かったーww
ちなみに、ワタシは、25日はライブのつもりでいったんですが。
26日は披露宴モードで。

そう。
ほんっと、ほんっとに愛にあふれたステキな披露宴だったんですわー(*>▽<*)ノシ

もちろんライブもガッツリやってくれたんだけど。
2部(?)構成で、最初ゆるゆるーっとインタビューコーナーとかあって、いったんひいて、
そっから!!

舞浜アンフィシアターの半月上のステージの真ん中からグランドピアノが現れて。
背後には20人くらいのストリングス。
ピアノの前には当然大ちゃ…大さま。
そしてセンターに、マイクひとつだけ手に佇むシャイニン☆スタァHIRO。
オーケストラに合図をだして、弾き始める新婦。
流れ出した美しい音に導かれるまま歌い始める新郎。
1曲目、ふたり(とファンの全員)が、とてもとても大切にしてる、CDとかに収録してないライブでしかやらないうた。
LOVING YOU。

こんなはじまり、、!!
おめでとう!おめでとうございます!!
ほんっっとーーーに、ふたりでいてくれてありがとう、、、!!!!!

それから、ゆっくりと、オーケストラと一緒に5曲くらいやったかなー、、、
いつもはシンセサイザーのキラキラ音がメインで、エレクトロミュージックがふたりの生音みたいなもんだって言ってたのに。
電子音無しの、ピアノと、弦楽器と、大好きなハイトーン。大事な言葉。

ほんとに感動した、、!!!

しかも、2日目なんか2列目だったからね!!
ち、、ちか、、、っっっ
黒く光るピアノに、大さまの手元が映り込んでるのまでハッキリと見えた!!
オーケストラに合図を出しつつ、弾く、その姿はホントに今までみた中でもいちばんかっこよかった。と、思う!
いつもヒロばっかりみてるから、ぜんぜん意識してなかった!←
大ちゃんかっっこいい!!!
さすが、、、披露宴の主役はやっぱり新婦なんだわ、と…!!!←

で、もうホントに1メートルくらいのとこで歌う、シャイニン☆スタァね、、、!!!
はんぱない。
直視できない、、、!!!


、、、あれ?
ワタシ、この調子でライブのハナシしていったら、いったいどんな長文になるのコレェwww
やばいやばい、まだ冒頭だわ。
ホントにキリないわ。

えっと、えっと、、
それで、ストリングスとの素晴らし過ぎる演奏を終えて、10分休憩をはさんで、
ピアノのあったステージ中央にいつものシンセサイザー城が出現!!
そっからはノリノリでトバしまくるおふたり!
会場全体が気持ちいい一体感につつまれて。

1stシングルから最新までの全21曲スペシャルメドレーまでやって!
すごかった、、!!20分以上、おおむねサビのトコを歌い続けて、もちろん動き回って会場煽って
もうふっらふら。でも、テンションは上がってく一方。
さすが!!!
きっと、コレをやりきるために基礎から磨き直してたんだわ、、きゅっきゅきゅっきゅ!!

それから、製作中の新曲のデモ披露してくれて。
みんなの声を入れたいと思います!って言って、コーラス録音したりして。
会場のみんなの声で、コーラス録るとか、、
いつだって、20年続けて(間7年くらいソロ期間あるけど)、もうベテランさんなのに、
新しいものとか新しいことが大好きで。
攻めの姿勢崩したことない。
ほんとに見習いたい、大好き、、、!!!

最後に、今年出た最新アルバムの中の、二人からのうたのお手紙届けてくれて。
おなじみのシメの曲でまた大盛り上がりして、
終了!!
書ききった!!!
うれしい!!!

短くまとめなくちゃって思い直してからもまだまだ書いちゃったww
まー。自分めも。忘れたくない、このときめき、、!!!


で、で、これほんとに最後。
当日のライブ音源の一部をダウンロード出来る、パスワードの入ったダウンロードカードをお土産にもらって。
コレ、いわゆるひとつの「引き出物」ですね。きり!←
今、ずっと聴いてる。なう。
ストリングス2曲、メドレー、コーラス録ったデモ歌、LOOK-A-HEAD × 2日分!!
この、ダウンロードサービスが、すごいんだって!!
あるライブハウスの固定サービスだったらしいんだけど、移動型を摸索中で、
実際にほかの会場に持ち出して、初!
だったらしくって、いろんなとこでベタ褒めされてて♡
なんかもううれしくなっちゃった♡♡
ほんとにやばい、これ。
多分ライブの定番になるとおもう。
一部とはいえ、ライブの感動テイクアウトだもの。
音もメッチャきれいで、すごいです。
はー、、、なーごー、、、、♡♡♡

↓ほんっっとにすてきな披露宴でした♡
で、これまたけっこー前に描いた結婚報告葉書イメージのおふたりを
すっごくちいさくのせておきます☆イタい♡でも、好きなの!!

20周年おめでとう!!ありがとう!!これからもよろしく!!!

access Just Married♡m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村

この記事へのコメント:

更夜 凪 : 2012/12/11 (火) 21:42:52

またまたまたもやご無沙汰をしております…っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お邪魔した瞬間飛び込んできたらぶりーな親子にもきゅんきゅんしたけれど…
追記、全部読みました!ひよさんの、あくせすへの愛に溢れててもう…それだけでもときめいた…///
お席もすごくいいところだったんですね…間近でお二人の披露宴に出席できるなんて…素敵…♡
記事を読んでるだけでもこんなドキドキするのに、生でご覧になったひよさんの感動なんてもう、いかほどかと…
全然短くすることなんかないのに…是非思う存分語ってください!(*^^)v
キョーミシンシンです♪ そわそわ…

ひよこまん201 : 2012/12/12 (水) 01:23:16

>更夜 凪さま

こんばんはーーー♡♡
いえいえそんな、ご無沙汰など!毎日いっしょみたいなもんじゃないすか♡←うざいww
オンライン、、ほんとべんり。ついった偉大だわー。

こんなながーーーい記事読んでくださってありがとうございます!!
お恥ずかしい、、、www
ほんとねー、ほんとに大好きで♡文字通りのマイ・シャイニン☆スタァなのですよ、、!!!←もういいって

更夜さんがそんな風に言ってくださって、しかも聴いてくれてて、興味持っていただけたなんてね!
もうホントにこれ以上ないくらいうれしいです♡♡♡
ストリングスのDISTANCEは、原曲とはまた違った雰囲気でね!アスキラ妄想も膨らんでもらえると思うの!!
聴いて欲しい、、、音源共有できるかしら。そわ、、

いつも長い話もニコニコつき合ってくださってホントにありがとです♡
来年はご一緒出来るかと思うともう、、♡
その前に、もしかしてBASARA祭りなのかしらとか思うともうね、、、♡♡
なんかもうイロイロとよろしくおねがいしますーーー!!!!!ぎゅーー!!!!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


